多摩事務機商会

アスクルエージェントのロゴ

アスクルとは?

アスクルはオフィス向け用品などのネット販売を行っている企業です。通信販売の歴史は古く、1997年よりインターネットを利用した受注を開始しています。アスクルという名前の由来は、「明日来る」から来ています。つまり、注文した商品が翌日にはお届けできるというコンセプトが社名の由来。今でこそ、ネット通販はAmazonなどをはじめ、「翌日配送」が当たり前になっていますが、アスクルはそれを1997年から取り組んでいます。

現在では、複数のブランドに分かれていて、大企業向けのSOLOEL ARENA(ソロエルアリーナ)や個人向けのLOHACO(ロハコ)などがあり、その中でアスクルは主に中小事業所向けサービスという位置づけになっています。

アスクルとは、オフィスや全ての仕事場に必要な事務用品、日用品、作業・研究用品などの幅広い品物を揃えており、その中でご注文された商品を翌日(※1)お届けする通販サービスです。
1回のご注文の合計金額が1,000円(税込)以上なら送料無料です。購入後、365日以内なら無料で返品が可能です。(※2)

※1 11:00を過ぎた注文の場合や配送エリア、商品等により異なります。
※2 一部返品をお受けできない商品がございます。

アスクルの取り扱い商品

アスクルの取り扱い商品数は何と5,800,000点以上(2019年1月現在)。ネット販売で、文具やオフィス用品の取り扱い商品数の多さではトップクラスです。

取り扱い商品のカテゴリーも多岐にわたり、文房具やオフィス用品、オフィス家具などはもちろん、生活関連商品や衛生、医療、介護用品、土木建築資材に至るまで、幅広く取り扱っています。

アスクルエージェント

アスクルサービスをご利用されるお客様には、必ず担当窓口となる代理店が存在します。この担当窓口となる代理店を「アスクルエージェント」と呼んでいます。主な役割としてアスクルへの新規申し込みやカタログ請求、債権管理、代金の回収などがあげられます。

多摩事務機商会も、このアスクルエージェントとして府中市を中心に、地域の中小企業の皆様に長年ご愛顧いただいております。

アスクルエージェント 担当販売店

アスクルを利用するメリット

アスクルで商品を注文するとこんなメリットが。

アスクル利用6つの特典

ご利用の流れ

商品のご注文方法

商品のご注文はアスクルの通販サイトhttps://www.askul.co.jp/)、またはファックスでご注文いただけます。

インターネット(アスクルの通販サイト)でご注文の場合

インターネットでご注文の際、初めてのアスクルをご利用のお客様と、2回目以降のお客様でご注文方法が違います。

初めてご注文のお客様

2回目以降のお客様

商品のお届け

当日配送エリア(都内は東京23区、武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市、西東京市)のお客様は午前11時までにご注文いただきますと、商品を当日にお届けします!それ以外のエリアのお客様は午後6時までの注文で翌日にお届け!

しかも、1,000円(税込み)以上のご注文は送料無料!

※翌々日エリア(一部の山間部エリア、北海道の道央(石狩地方、後志地方、胆振地方を除く)・道北・道東)のお客様を除きます

商品代金のお支払い

お支払は便利にまとめて月1回

口座振込み、ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストア払込取扱票、自動引落とし、クレジットカード(※)からお選びいただけます。

※クレジットカードでのお支払いの場合、ご請求・お支払いの窓口は各クレジットカード会社となります。

アスクルサービスで商品をご購入の際、ご利用代金のご請求元およびお支払い先は、当社となります。ご請求締切日、お支払い方法の変更、請求書や領収書など、ご請求、お支払いに関するお問い合わせは、当社までご連絡いただきますようお願いいたします。

返品も出来るから安心です

インターネットやカタログでのご注文は、届いた商品とイメージが違ってしまい、困ってしまう場合があります。そんな不安もアスクルなら安心。「届いた商品がイメージと違う」とか、違う商品を注文してしまったり、注文数を間違えた場合等でも、365日以内であれば、無料で返品を承ります。

※一部返品をお受けできない商品がございます。ご了承ください。

アスクルご注文用フォーム
まずは下記のフォームからお取引のお申込みをお願いいたします。別途弊社担当者からご連絡させていただきます。